12月3日(火)ミニバンを修理工場へ #2

朝6時半に起きて、7時過ぎに家を出発。7時半ちょうどにディーラーのサービス工場に到着。すぐに書類手続きをしてもらって、ディーラーの真ん前にあるカルトレインの駅へ。7時44分の汽車に乗る予定。

が、7時37分に汽車が到着。どうする?これが自分の乗る汽車か?いや、電光掲示板を見ると遅れているようだ。ラッシュ時のカルトレインは、汽車によって停まる駅が異なるので、乗っていいのかどうかわからない。結局、乗るのを止めてしまった。

自分が乗るべき汽車は4分遅れで到着。このまま4分遅れで目的地まで行ってくれるか?あとからどんどん遅れるのではないか?と不安になりながらも乗るしかないので乗る。

途中までは各駅停車で、パロアルトからサンタクララまで全駅を通過。到着した時には3分遅れで助かった。

そこから今回はライドシェアのリフト(LIFT)を使うことに。ウェブサイトで「初回利用なら半額」ということでクーポンを利用。でも、UBERほどメジャーじゃないのか、登録してから迎えに来るまでに7分ぐらいかかった。UBERなら2~3分だったのに。

リフトに乗ってさぁ行こう、と思ったら、運転手がスマホの操作を間違えて、5分ほどもたつく。でもその後はなんとかスムーズに行き、ミーティングが始まる時間ぴったりに会社に到着。

帰りは同僚に送ってもらってちょっとライトレール(路面電車)の駅へ。通常なら乗り換えが必要なので、乗り換えが不要な駅まで送ってもらった。そこからカルトレインの駅まで30分ほど。乗り換えに20分ほど待ったが、無事にカルトレインに乗車。4時半ごろにディーラーに到着。修理は無事に終了していた。作業料200ドル。部品代を合わせると580ドル。

悪いことなんて何にもしていないのに、580ドルの出費に、いつもより時間のかかる電車通勤。いやいやいや・・・ツイてないときは仕方がない。いつかまたラッキーが来ることを願って耐えるしかないな。

でもちゃんと直って良かった、良かった。

nice!(0)  コメント(0)