9月1日(金)エンジェルス戦を見に行った(1)

今日のエンジェルス戦は夜6時40分からなので、まずは弟とちょっとだけ観光。
最初は「シリコンバレー誕生の地」。ヒューレット・パッカード社の創業者二人が、スタンフォード大学の大学院在学中に教授と相談して起業。それがシリコンバレーのスタートアップ(ベンチャー企業)の始まり、だと言われている。

次に行ったのはスタンフォード大学。広大な敷地に歴史的な建物が並ぶ由緒あるキャンパス。東海岸にはハーバード大学、西海岸にはスタンフォード大学、と言われるほど。キャンパス内を散歩しながらブックストアへ。そこで弟は娘さんや奥さんへのお土産を買っていた。

キャンパスに近い、ということでグーグルに行く。以前、グーグルのビジターセンターがあったのに、現在工事中ということで本社ビルに行ってみた。以前、グーグルで働く友達に連れてきてもらったことがあるが、ランチ前だったからか人も少なくて静かだった。

弟が「現在のサンフランシスコの状況を見てみたい」ということでダウンタウンに行ってみた。マーケットストリートの南側のちょっと裏道に行くと、ホームレスが結構溢れていた。ニュースでも「多くなった」とは聞いていたが、予想以上でちょっとビックリ。

AMC映画館が入っているメトレオンという商業ビルのフードコートで二人でお昼ご飯。ハンバーガーを食べた。それからケーブルカー乗り場をちょっと観察して、一度帰宅。

夕方5時ごろに子供たちも学校から帰ってきたので、オークランド球場に向かう。ちょっと渋滞があったが5時50分ぐらいには球場入り。ビールやホットドッグなどを買い込んで試合観戦に挑む!

この日の大谷選手は3番DHで出場
1打席目 ファーストゴロ
2打席目 サードゴロ
3打席目 ライト戦ツーベース
4打席目 フォアボール

エンゼルスは故障者続出で、主力選手がほとんど出ていない状況。またシーズンも後半に差し掛かり、2軍から若手選手を呼び寄せ、色々と試している感じだった。

特筆すべきは9番ショートのカイレン・パリス。黒人系の21歳。高校卒業後の2019年にドラフトで55番目に選択された、3年目の選手。なんと9月1日がメジャーデビューの日!ちょっと応援しよう!と家族で盛り上がった。

なんとサンフランシスコ・ベイエリアの出身でご家族も見に来ていた、とのこと。最初の打席は初球からデッドボール。その後、四球やエラーなどで結局2打数0安打。これからも注意してみて行こう。

エンジェルスは2-9で負け。残念でした。

IMG-5443.jpg
シリコンバレー誕生の地

IMG-5445.jpg
ヒューレットとパッカードが住んでいた一軒家

IMG-5444.jpg
ヒューレットとパッカードが製品を開発したガレージ

IMG-5446.jpg
スタンフォード大学

IMG-5447.jpg
グーグルの社内専用の従業員用の自転車

IMG_5450.jpg
大谷選手

IMG_5452.jpg

IMG_5453.jpg

IMG_5454.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。