8月29日(火)53歳になった

53歳になった。
2000年の大晦日に、横浜は八景島のシーパラダイスで行われた、小田和正さんのカウントダウンライブに行った。その時の小田さんが53歳。53歳なんてまだまだ先だな、と思った。それでも若々しく歌い上げる小田さんがカッコよくて、「あんな53歳になれたらいいな」と思った。そして今、僕は小田さんみたいにカッコよく生きているだろうか。

僕はアメリカに住んでいるけど、洋楽よりも邦楽ばかり聞いている。最近の曲でいいのはないかな?と思っても、なかなか気に入る曲が見つからない。そして結局、昔よく聞いていた曲ばっかり聞いている。20代の時に聞いていた曲を聞きながら、「あぁ僕にも若い頃が会ったんだよな」とちょっと懐かしかったり、そしてちょっと寂しくなったり。良いことも悪いこともあって、あの頃に戻りたいとは全く思わないけど、そういう時間を過ごしてきたんだな、と感傷に浸ってしまう。

さてさて、誕生日と言えども普通の平日。日中は仕事を頑張った。夜は僕の希望で今年も手巻き寿司。奥さんが日系スーパーに手配してくれた。日本から戻ってきて1ヵ月。やっぱり手巻き寿司はおいしい。

今年は長男も次男も勉強が忙しいようなので、プレゼントは特になし。まぁいいでしょう。そういう年頃だ。

53歳も健康で楽しい1年になりますように~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。