7月24日(月)ディズニーシー

今日はチームでディズニーシーに行った。この日は奥さんは担当ではなかったが、結局、僕らの方がわかっている、とのことで先導して行った。朝は山手線が全然運休していたのでヤバいと思ったが、東京りんかい線はあまり影響がなくて良かった。大崎からお台場まで行った後は、京葉線で舞浜へ。舞浜からはディズニートレイン?でディズニーシーへ。

到着後、1時に集合する場所を決めてから個々で行動。僕は奥さんと長男、それともう一人の日本人のお母さんと4人で色々な乗り物に乗った。この日はあまり混んでなかったらしく、結構色々なアトラクションに乗れた。

インディジョーンズ
ニモ・シーライダー
タワー・オブ・テラー
タートル・トーク
エレクトリック・レールウェイ
レイジング・スピリッツ
海底2万マイル
センター・オブ・ジ・アース
シンドバッド・ストーリー

ソリアン・ファンタスティックフライトとトイストーリーマニアは混雑していて乗れなかった。

お昼は家族で食べたが、次男はあまりお腹が空いていない、ということでハンバーガーをまるまる一個残した。多分、いろんな場所でスナックを食べていたに違いない(笑)。
夜は入口近くのレストランでみんなで食べた。開演15分前の8時45分に入口近辺で待ち合わせて集合写真。

帰りのディズニートレインは問題なく乗れたが、最悪だったのは京葉線。SUICAを持っていない外国人で切符自販機が大混雑。僕らのグループも何人か持っていなかったので、並んで購入することに。なんと!30分も待ってようやく購入。めちゃくちゃ大変だった。新木場からの東京りんかい線はスムーズだった。

10時半ぐらいにホテルに戻って、シャワーを浴びてすぐに就寝。

IMG_5320.jpg
東京ディズニーランド40周年

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。