7月16日(日)次男のサッカー観戦

今日は、稲城市にある東京ベルディのサッカーグランドにて、次男のサッカーイベントがあるので行くことに。うちの実家からは車で30分ほど。国道とかないので裏道をずっと行くとまぁまぁの時間がかかる。でもグランドが駅から遠いので車の方がとっても便利。

イベント開始の10時ちょうどに行くと、通常のグランドの駐車場が関係者専用になっていて使用できず。仕方なく少し遠い所に停めに行く。

この日はとにかくとっても暑かった!

日なたに出ているだけで汗が出て、どっと疲れる。でも、グランドにはゲームコーナーがあり、50メートル走やらサッカーのフリーキック。水風船キャッチとかフリスビーゴルフなど、稲城市の方々が色々と用意してくださった。

またフットサルコートでは、縁日が開かれていて、スーパーボールすくいや水風船ヨーヨー救い、などザ・縁日の出し物が沢山あった。またフードトラックが沢山来ていたので、食べ物も楽しめた。

11時ごろにお義兄さんから連絡があり。わざわざ埼玉から遊びに来てくれた。近くの稲城長沼駅へお迎えに。この駅は意外とこじんまりとしていて、タクシー乗り場がない。なので、迎えに行って大正解だった。

お義兄さんの娘さん二人も、縁日やゲームコーナーを大いに楽しみ、くじ引きで大きな賞品を当てて楽しそうだった。チームの監督も挨拶に来てくれて、娘さんたちはちょっと緊張していたようだ。うちの母も紹介したらとても喜んでいた。

2時から始まる予定だった試合は、暑さのため4時からに変更。ゲームや縁日のイベントが3時までだったので、4時までの1時間はクラブハウスで一休み。4時から試合が始まったが、アメリカのチームも、日本のチームもなかなか辛そうだった。でも最後は楽しく交流して終了。

お義兄さんを駅まで送り、その後、僕と長男、そして母の3人も帰宅。とんでんにて夕食。楽しい一日だった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。