3月26日(日)セドナ・フェニックス旅行2日目

朝7時半に起床し8時にホテルの朝食。9時に出発してカテドラル・ロックへ・・・と思ったら入口が閉鎖されていた。どうしよう?と思いつつ、そのままとりあえずセドナのビジターセンターへ。

聞いてみると、先週の雨で洪水になり道が閉鎖されている、とのこと。でも、違う場所からでも見れる、ということを聞けたので良かった。

IMG_4573.jpg
ビジターセンターから見えた、スヌーピーロック

ということで予定を変更して、まずはボイントン・キャニオン(Boynton Canyon)へ。ここも4大ボルテックスの1つ。トレイルヘッド(ハイキングコースの入口)の駐車場は満車だったので、300メートルほど離れた道路脇に路駐してトレイルへ。

途中、小川が流れていたり、急な崖みたいなところを通って、中々スリリングだった。トレイルの頂上からの眺めはとても神秘的だった。

ここでとてもラッキーなことが!なんと「ハートおじさん」に会うことができた。

僕も知らなかったのだが、奥さんが調べたところによると「ハートおじさん」というのは、ボイントン・キャニオンのトレイルの頂上で、ハート形の石をくれるおじさんのこと。一日中いるわけでもないし、全く来ない日もあるんだとか。本当にラッキーでないと会えないらしい。

最初に次男が声をかけられて、ハート形の石をもらい後ろで聞いていた僕ら夫婦にも1つづつくれた。合計3つ。すごーい!

その後、すぐにハートおじさんは頂上から降りていった。ちょっと時間がずれていたら会えなかったし、石ももらうことができなかった。本当にラッキーだった。

IMG_4574.jpg
トレイルの入り口

IMG_4577.jpg
ボイントン・キャニオン

IMG_4578.jpg
ボイントン・キャニオン

IMG_4579.jpg
ボイントン・キャニオンからのパノラマ

IMG_4580.jpg
トレイルの終わり

IMG_4581.jpg
ボイントン・キャニオンでハートおじさんに会った場所

さて、僕らもトレイルを戻ってお昼ご飯。セドナには世界に1つだけの変わったマクドナルドがある。

Mの文字が普通なら黄色だが、ここでは周りの風景に合わせてターコイズブルーに変えられている。記念に写真を撮っている人も多くいた。中に入ると普通のマクドナルドで、普通に注文して普通に食べた。2家族ぐらい日本人を見かけた。

IMG_4586.jpg

腹ごしらえした後はCrescent Moon Ranch へ。ここはビジターセンターで教えてもらったところで、ピクニックもできる有料の公園。そこからトレイルを歩いていくと、カテドラル・ロックがよく見えるらしい。

最初は整備されたピクニックエリアを歩いていくが、すぐに川沿いのコースになり、その後は道なき道を行く、という感じ。観光客が沢山いたので、道がなくても他の人と一緒に歩いていくと、景色の良い所が沢山見れた。

IMG_4587.jpg

IMG_4591.jpg

一通り見た後は、セドナのアップタウンに行きショッピング。典型的なお土産屋さんや、ネイティブアメリカンの伝統的な工芸品のお店まで様々。見ていてなかなか楽しかった。僕は長男と自分のお土産に、ネイティブ・アメリカンのドリーム・キャッチャーを購入した。

そのままアップタウンで夕食。お土産屋でもらった15%オフクーポンが使えるレストランへ。

Open Range Grill and Tavern
320 N State Route 89A
Sedona, AZ 86336

ここは窓からセドナの様々なロックの風景を見ることができた。また有名なスヌーピーロックも見ることができた。料理も3品頼んだが、やっぱり多くて全部は食べきれなかった。でもおいしかったし当たりだった。地ビールは前日のレストランと同じメニューだったので、違うビールに挑戦。どれもおいしかった。

IMG_4595.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。