3月11日(土)日本語補習校・卒業式

今日は日本語補習校の卒業式。次男が小学6年生でこの度、めでたく卒業。
去年は長男が小学6年生だったので、2年連続の卒業式だが、去年はまだコロナ禍だったので、オンラインでの卒業式。ちょっと可哀そうだった。

今年は2019年3月以来4年ぶり。当時借用していた学校から違う学校で今年1年間は学んだので、卒業式もどんな感じになるのかな?と不思議に思った。前の学校の講堂はとても広かったので、卒業式も1年生から5年生まで全員参加できたが、今回の学校では5年生のみの参加となった。

卒業証書授与では、何人かの卒業生が受け取り方を間違えたりしていたが、次男はちゃんとできていて立派だった。また5年生の送辞の後の、卒業生の答辞では自分のパートを大きな声で言えていて良かった。

卒業式の後は、Pacificaのボーリング場で祝賀会。次男はボーリングは過去に何度かやったことがあるが、大体いつもガーターにバンパーをつけていたので、ガーターにボールが落ちることなく遊べたが、今回はバンパーがないので、かなりの子供たちがガーターにボールをいれていた。でも、楽しかったようで何より。

来月は中学部に進学。そして長男、次男共に同じ校舎なので送り迎えが非常に楽になるのが親としてとっても嬉しい。これからもますます日本語の勉強を頑張ってほしい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。