2月26日(日)長男のバスケの試合

今日は長男のバスケの試合で、サンフランシスコ・ジャパンセンターの近くの体育館に行った。長男のバスケはこれが最終戦。彼が参加している団体はミドルスクール(中学校)の8年生までなので、これが彼にとっては実質最後のバスケの試合になる。

朝10時からの試合。相手は以前も対戦したチームで、平均身長も高いくて、かなり強い。そんな中、長男は試合で初のスリーポイントシュートを決めて大喜び。今まで練習してきて本当に良かった。最後はチームで一番長くプレーしている5人が最後の1分ちょっとをプレー。そして試合終了。

その後はお祝いでジャパンタウンの紅花へ。ここは鉄板焼レストランで8人ほぼ座れる大きな席にそれぞれシェフがついて、注文した料理を焼いてくれる。調理器具で色々な技を見せてくれるのも楽しみの一つ。4テーブル用意されて、2つは子供たち、2つは大人でそれぞれ楽しい時間を過ごせた。

長男は、バスケも好きだったけど、今はクロスカントリーや陸上に興味があるので、今後はそちらに力を入れていくようだ。何はともあれ頑張って欲しい。バスケ、お疲れさまでした!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。