11月26日(土)ピーター・アイボの家へ

今日は夕方から、長男のプレスクールからの友達のピーター、そしてその弟のアイボ、そして3男のトビーの家へ遊びに行った。コロナ前はお互いの家を行き来していたが、ここ3年ぐらいは中々難しかった。2014年ぐらいからの付き合いなので8年ぐらい経つ。チェコから来たこの家族もそろそろ在米10年ぐらいになるじゃないかな。

ピーターは長男と同じ8年生。アイボは7年生。うちの次男は6年生。そしてトビーは1年生。男の子5人。ピーターのお母さんが「ここに男の子が5人もいるなんて信じられる?」と笑っていた。

上の4人の男の子は全員同じミドルスクールに通っている。一緒にお昼ご飯を食べる時もあるようで、学校でも仲がいいらしい。出会った時にピーター一家が住んでいた家は、違う学区だったが、5年ほど前に僕らの住む町に引っ越してきたので、一緒に学校に通えるようになった。

そんな思い出話から、来年から高校に通う8年生たちについての話をしたり、大人はとにかく色々な話で盛り上がった。僕らに気を使ってか、カリフォルニアロールのパーティセットを用意してくれたり、僕らが行きつけのピザ屋のピザを数種類用意してくれたり、ワインもおいしい物を用意してくれて楽しい時間を過ごすことができた。

子供たちも最初はカードゲームなどで遊んでいたが、途中からニンテンドースイッチで遊び始めた。今日は5時に訪問して最後は11時まで遊びっぱなし。大人は飲んで食べて話して。土曜日に訪問して正解だった。

また機会を見つけて、こうして家族同士で会えたらいいな、と思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。