10月9日(日)次男のサッカー+デニーズ

今日は次男のサッカーの試合のため、サンフランシスコのサッカー場へ家族で行った。相手チームに日本語補習校の知り合いがいるため、ちょっと興味深い。

サンフランシスコは今日も霧が濃く、とても肌寒い。会場に着くなりトイレに行きたくて仕方なかったが、その公園にはトイレがない。近くにセーフウェイというスーパーマーケットがあったので行ってみたが、番号式のカギがついていてびっくり。店員さんに聞いてなんとか入ることができた。かなり我慢して辛かった・・・。

さて試合は、なかなか拮抗していて見ごたえのある試合だった。前半に1点入れられて、後半は両チームとも1点づつ。1-2で負けてしまった。でも、相手チームはゴールドレベル。こちらはシルバーレベルなので、その割には善戦したと思う。

帰りにちょっと遅い(この時点で2時半)、ランチを次男の希望でデニーズにて。ガラガラかと思いきや、それなりに人が入っていてびっくり。アメリカのデニーズは安くてまずい、という印象があるが、僕は味はそんなに嫌いではない。久しぶりのデニーズ、多分3年ぶりぐらい、は結構良かった。

そんなこんなで、子供たちの秋休みの1週間は無事に終了した。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。