12月23日(木)デスバレー国立公園など旅行2日目

今日は、まずBastowの近くにある、Calicoゴーストタウンへ。1880年ごろ、銀の採掘で栄え、一時は人口1200人、学校や消防署など賑わったが、たった15年で銀を掘りつくしゴーストタウン化。それを1970年頃(だったかな?)に復元して、アミューズメント化した場所。

園内を回る機関車があったり、実際の採掘場所を歩いて回れる場所、目の錯覚による不思議なミステリーハウスもあって結構楽しめた。100年以上前に、こんな場所で働いていた人たちがいたんだな、と思うと感慨深いものがあった。

IMG_1936.jpg

IMG_1937.jpg

IMG_1938.jpg

IMG_1942.jpg

その次は、Seven Magic Mountainという、インタ映えする、という場所へ。スイスの芸術家が、大きな石にカラフルな色を塗って、重ねたオブジェがある。到着した時に雨が降ってきたので、あまり長居はせずに写真を撮るだけ。そんなに人はいないだろう、と思ったら、とっても混雑していてビックリ!

IMG_1944.jpg

IMG_1945.jpg

次は2時間ぐらい運転して、Redrock Canyon National Conservation Areaへ。Redrock という名前の付く公園は他にも色々とあるが、今回はネバダ州のラスベガスから近いところにある場所へ。到着したらかなり激しい雨が降っていたので、ビジターセンターに寄って、観光用ドライブコースを通るだけにした。きっと晴れていたらキレイな景色だったと思うが、まぁ仕方がない。

IMG_1947.jpg

IMG_1948.jpg

IMG_1949.jpg

IMG_1950.jpg

今日の宿泊先はHoliday Inn Express Spring Valley.。遠くにラスベガスのホテル群が見えたけど、大混雑しているだろうから、近づかないように(笑)。夕食は、2分でお赤飯+冷凍唐揚げ+冷凍枝豆。そして今日も子供はジュースで大人はビール(笑)。

ちなみにランチはホテルの朝食後にサンドイッチを作って、お昼過ぎに車の中で食べた。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。