7月31日(土)家族でゴルフ打ちっぱなし

長男が2週間前に、1週間のゴルフのサマーキャンプに行ってきた。朝9時から12時までの3時間に、パターやウェッジ、アイアン、そしてドライバーまで打ち方を習ってきた。またゴルフに関連したゲームなどもやってきて、とっても楽しかったようだ。

最終日の金曜日には、午後にキャンプの先生が、生徒数人を連れてショートコースに連れて行ってくれた。ショートコースは同じ市内だったので、僕も最後の7,8,9番ホールは一緒に回って見学。ラフに行ったボールはフェアウェイに動かしたり、空振りはカウントしない、とかしたので、長男も楽しく回れたようだ。

そんな話を家族でしていたら、今度打ちっぱなしに行こう、ということになり、それを今日、土曜日に決行。午後3時ころに打ちっぱなしに到着。

土曜日ということもあり、かなり混んでいたが、ラッキーなことに一番端の2つが空いていた。家族4人で順番に打つことに。

まずボールの購入したのだが、実はこの打ちっぱなしには昔、何度か来たことがあって、その時に使っていたカードを使ってみることに。よく考えたら10年ぶり。メモには「2011年12月に20ドルぐらい残っている」とあった。実際に使おうとしたら、反応しないので「古いカードだからダメか?」と思ったら、係の人が通りかかり、「カードが逆だよ」と正しい入れ方を教えてくれた(笑)。

僕と奥さんは5年ぐらい前に二人だけで打ちっぱなしに行ったことがあるので、それ以来。最初はどうなるかと思ったが、二人ともまずます。でも番手が上のアイアンやドライバーは全然ダメだった。

子供たちは奥さんのクラブを使って打ってみたが、どうも少し重いようで、なかなかうまく打てなかったみたい。次男は背が低いので仕方ないにしても、長男は奥さんと身長差が10センチもないから、使えないこともないと思うんだけど・・・。

でも1週間キャンプに行ったから、と言っても、やっぱりそこは練習不足に経験不足。腕は曲がるし、頭はふらふらするのでちょろったり、ダフったり。2階で打ったから飛んでいるように見えたが、実際だったら普通にゴロの打球・・・。

1時間間半ぐらい楽しんで終了。長男は自分のクラブが欲しい、と言っていたので、機会があればゴルフショップで初心者少年用のセットでも見に行こうかな、と思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。