7月6日(火)国立公園3か所旅行(3日目)

今日はレッドウッド国立公園最終日。まずは朝早めに出て、「ツリー・オブ・ミステリー」という屋外テーマパークへ。ここは、それほど大きい施設ではないので、大人20ドル、子供12ドルだったが、中に入るとレッドウッドの上に作られた吊り橋があったり、ゴンドラで山の頂上に行けたり、と楽しめるものがいっぱいあった。入場料以上に楽しめた。

IMG_1413.jpg

IMG_1409.jpg

IMG_1410.jpg

IMG_1411.jpg

IMG_1412.jpg

IMG_1414.jpg

ここを12時に出発して北上する。実はこの北上ルートのUS101号線の海沿いの道は、がけ崩れがあり、現在は一部一方通行。それも時間が決められていて、朝8時から12時は通行止め。午後3時から7時が通行止め。なので、お昼12時から3時の間に通らないといけない。

がけ崩れ現場にはすでに長い渋滞になっていた。エンジンを停めて動き出すまで待つ。30分ぐらいは待ったかもしれない。でも無事に通過、かなり長い距離ががけ崩れで工事車両だらけだった。

そしてHiouchiビジターセンターへ。まずはセンター前のピクニックテーブルでお昼ご飯。今日も朝ホテルで作ったサンドイッチを食べる。

そしてセンター内に行き、子供たちのジュニアレンジャーのブックをパークレンジャーに見せて、見事バッジをゲット!

せっかくなので、ビジターセンターに近い、StoutGroveというところへ行く。それほど長くはないトレイルで、先の方に行くと河原に行くことができる。ここには石がゴロゴロとしていたので、子供たちとちょっと水きりをしてみた。平べったい石を探して投げてみるも、なかなか続かなかった。でも、子供たちはとっても楽んだようだ。

IMG_1415.jpg

その後は2時間かけてMedfordのホテルへ。

HOLIDAY INN EXPRESS & SUITES MEDFORD

これで3泊連続でHOLIDAY INN Express。奥様はメンバーになっていたようで、色々とポイントが溜まって、割引もできて良かったらしい。が、これまた奥様曰く、「毎日同じ系列だと、朝ごはんが毎日同じでつまらないね」のこと。あぁ、確かに。

まぁでも、3泊とも部屋はキレイで良かったし、過ごしやすかった。

Medfordに行く途中でオレゴン州に入った。
人生初オレゴン!
IMG_1416.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。