11月27日(金)Ruth Bancroft Garden+プレイデート

今日は午前中に、Walnut CreekにあるRuth Bancroft Gardenに行った。サボテンとかをメインにした植物園。最近、多肉植物というのが流行っているらしく、奥様が庭で色々と栽培をしてくれている。ジョギングをしていても、周りの家の庭に植えられているのをよく見る。

https://www.ruthbancroftgarden.org/

WalnutCreekは家から車で1時間ほど。名前はよく聞くけど、実は一度も行ったことがない。奥様は学生時代のホームステイ先がこの近辺だったんだとか。でも、もう10年以上来ていないので、あまり覚えていない、とのこと。

サンクスギビングデーの翌日ということもあり、道は空いていたので10時10分に到着。大人10ドル、子供5ドル(だったかな?)の入場料だが、今回は図書館のメンバーカード割引(一回限り有効)で無料に。

早速入ってみると、野球場ほどの大きさのエリアに色々なサボテンなどの植物が植えられていた。子供たちはビンゴカードに書いてあるものを探すゲームを楽しそうにやっていた。

1時間ほど植物園を見学した後は、販売コーナーにてお買い物。庭に植える新たな植物を家族みんなで相談して購入。子供たちは自分たちのお小遣いで、小さな植木鉢セットを買っていた。これには緑と赤の2種類のペンキ少量、筆、その他アクセサリと植物もついて10ドルとお買い得。

12時に出発し、帰りも順調にドライブして1時に帰宅。昨晩のディナーの残りを食べて、3時ころ、長男の友達家族とプレイデートをした。公園でサッカーを中心に。野球や他のスポーツだと接触があるので色々と考えながら。

子供たちも久しぶりに友達を会えて、とても楽しかったようだ。またいつか、コロナとか気にせずに遊べる日が来ますように・・・。

s-IMG_1078.jpg

s-IMG_1079.jpg

s-IMG_1080.jpg

s-IMG_1081.jpg

s-IMG_1083.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。