11月24日(火)ピナクルズ国立公園に行った

今週はサンクスギビングデーが木曜日にあるが、学校も1週間休みだし、今年は夏休みも取っていないので会社を1週間休むことにした。

そして今日は、家から車で2時間のピナクルズ国立公園に行った。奥様曰く、昔は国定公園だったのが、昇格して2013年に国立公園になったんだとか。

調べたところによると・・・このコロナによる自粛期間中は、公園内のシャトルバスが運行していない、とのこと。その代わり、入園料は無料であること。そしてハイキング・トレイルに近い駐車場は朝10時には満車になること。・・・がわかった。

ということで、朝7時に起きて7時45分には出発。渋滞もなく9時45分に無事に到着。パーキング(Bear Gulch)はあと数台分しか残ってなかった。ギリギリセーフ!

早速ハイキング開始。

午前中はBear Gulch Cave Trialに行った。岩がゴツゴツしているが、木々が生い茂っていてトレイルの所々に木陰があり、気持ちが良かった。絶壁の岩場ではロッククライミングをしている人たちもいて、見ていても楽しかった。途中には小さな湖もあり眺めが良かった。

その湖から急な階段を降りていくと短い洞窟があり、そこを通り抜けるとこれまた岩でゴツゴツしたコースが続いていた。眺めもいいし、とても歩きやすかった。

お昼後に戻ってきてから、子供たちはジュニアレンジャーのワークブックに取り組む。30分ぐらいで終了したら、お昼時になったので持参したおにぎりを食べる。

そして午後からはCondor Gulch Trailへ。こちらはあまり木々が生えていないし、ちょうど南側なので太陽が照りつける。かなり暑くなったので着てきたフリースを脱いでTシャツになった。45分ほどでViewPointに到着し、おやつタイム。ここからの景色もなかなか良かった。帰りはずっと下り坂だったので25分ぐらいで元のパーキングまで戻ってこれた。

最後にオフィスに寄って、ジュニアレンジャーのワークブックを見せて、バッジをもらおう!と思っていたが、オフィスが閉まっていた。「下記住所にワークブックを送ったらバッジを送付します」とメモがあったので今度送ろうと思う。

帰りも渋滞にハマることなく2時間ピッタリで帰宅。今回の国立公園もとても楽しかった。

https://www.nps.gov/pinn/index.htm

こんな洞窟みたいなところもありました。
s-IMG_1057.jpg

午前中のハイキングコースの光景1
s-IMG_1059.jpg

午前中のハイキングコースの光景2
s-IMG_1059.jpg

午後のハイキングコースの光景1
s-IMG_1063.jpg

午後のハイキングコースの光景2
s-IMG_1065.jpg

ジュニアレンジャーの送付先
s-IMG_1067.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。