11月21日(土)ドライブイン・シアター

友達に誘われて、今日は市のリクレーションセンター主催のドライブインシアターに行ってきた。僕は多分20年ぶりぐらい。昔、サンノゼの方にあったドライブインシアターに行ったことがある。何の映画を見たのかは全く覚えていないけど。

今回のドライブインシアターは、大きなスクリーンを簡易的に立てて、リクレーションセンターの駐車場で開催する、というもの。開演は6時からだが、会場は5時からだった。
5時ちょっと過ぎに友達と待ち合わせ、一緒に行くことに。お陰でなるべく前の方に隣同士で停められた。開演までは、近くに公園があるので、そこで子供たちは友達と一緒に走り回ったり、大人は立ち話をしたり。もちろん、全員マスク着用。
それでも時間があったので、友達家族は夕食を買いに近くのレストランへ。我が家はお稲荷さんとか奥様が用意してくれたけど、散歩がてら一緒に行くことに。戻ってきて、トイレに行ったらちょうど開演。
今回の映画は、ディズニーの「COCO」(放題・リメンバーミー)。メキシコの年に一度の行事である「死者の日」を題材にした映画。初めて見た時もラストシーンで泣いたけど、今回も泣いてしまった。
映画は子供たちを前の席に座らせ、僕と奥様は後ろの席。普通に座っているとスクリーンの下しか見えないので、かなり寝転がって見ることに。奥様は角度の関係でもっと見づらかったらしく、色々と体勢を変えていた。
さて映画も終了し、帰ろうか?と思ったときに車の電気が急に付いたり消えたり・・・あれ?と思っていたらバッテリーがあがった。マジかぁ~。ラジオだけなら大した消費電力じゃないし・・・と思ったが、多分、社内にある2つのLEDモニターがずっと付きっぱなしで、これが電力を食ったものと思われる。
当初「バッテリーがあがるかも?」と言っていたので、ジャンパーワイヤーを持っていくつもりだったが、すっかり忘れていた。市の人たちが助けに来てくれたが、どうもうまくいかず。多分、大きなミニバンなのに、小型車のバッテリーでなんとかしようとしたのが無理だったのかも?

結局、友人が家までバッテリージャンパー装置を取りに行ってくれて、それを使ったら一発でエンジンがかかりました。友人には本当に感謝です。

子供たちにとっては初めてのドライブインシアター。まぁ楽しめたんじゃないかな?と思う。でも、個人的にはもっと安い値段で、家で見るほうがリラックスできるかな~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。