9月9日(水)空が暗い・・・

カリフォルニア州は、山火事が発生してから数週間が経ったが、未だに収束する気配はない。毎日、AirQuality(空気汚染)をインターネットでチェックしているが、毎日結構な数値で外出も難しい。

先週末のレイバーデー(祝日)の3連休も、37度越えをするぐらいの猛暑だったが、外は焦げ臭いので窓も開けられず。かなり辛い3日間を過ごした。(1日だけ数値が下がったので、30分ほど子供たちも水鉄砲で遊んだ)。

さて、今日はかなりの曇り空。メンドシーノという、ここから北に80キロぐらいのところでの山火事で発生した煙が上昇しながら南下したことで、世界がもう終わるんじゃないか、ってぐらいの薄暗さ。下の写真は朝10時ぐらいの空模様。

s-IMG_0975.jpg

s-IMG_2559.jpg

部屋の電気をつけないと、日没?って感じの薄暗さ。真っ暗で何も見えない状況。

カリフォルニアの山火事、どうなっちゃうんだろう?
新型コロナ、まだ収束しないんだろうか?

2020年は本当に色々なことが起こる年だなぁ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。