9月5日(土)自宅で散髪

7月5日以来、9週間ぶりの散髪。外出自粛令のため、床屋はまだまだ閉まっているため、今回も奥様にお願いすることに。

最初にバリカンで横と後ろを短くしてもらい、上の方はハサミで長さの調整。今回もいい感じでまとまったので良かった。奥様も結構慣れてきたみたいで良かった。

子供たちも散髪。

長男の髪の毛は硬くて沢山あるので、ハサミは完全に不可。なので全体をバリカン。バリカンは僕の担当。一番長い26ミリの長さで。横と後ろは20ミリぐらいで調整。横をもっと短く、刈り上げにしたいがちょっと勇気がないので、少しづつ短くしながら挑戦する予定。

次男の髪の毛はやわらないので、僕は横と後ろだけバリカンで短くした。まだ刈り上げは難しいが、いい感じで短くできたと思う。上の方は奥様がハサミで調整してくれた。

今、外で散髪をしているが、これから寒くなってくるとちょっと難しいかも。次回は家の中か、ガレージか?ちょっと考えないと・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。