12月27日(金)パームスプリングス旅行3日目

3日目は最初にPalm Springs Aerial Tramwayに挑戦することに。8時から営業だが、冬だしそんなに混んでないだろう、と9時ころ出発したが、乗り場に行く1マイル手前ですでに大渋滞。このままでは多分、乗るまでに何時間も待つだろう、ということで途中で諦め、砂漠動物園に。

Palm Springs Aerial Tramway
https://pstramway.com/

The Living Desert Zoo and Gardens
https://www.livingdesert.org/

入り口の道路に既に車が路駐されていたので、ここも一杯か?と思い、ちょっとパーキングを見渡してすぐに自分たちも路駐。でもチケット売り場に行ったら、その近くのパーキングはぽつぽつと空いていた。失敗!

チケットを購入するときに、園内シャトルバスのチケットが別売りされていた。大きいから必要かな?と思って購入したら、意外と歩ける距離でちょっと失敗したかも。実際に載っている人はあまりいなかった。

さてテーマは砂漠なので、基本的には砂漠に住む動物の展示。でも、亀とかいくつかの動物は冬眠中で見ることができず。また日差しが温かかったのでお昼寝している動物もちらほら。キリンとかチータとかは展示されている檻の中のディスプレイが綺麗だったので見ごたえがあった。

お昼ご飯は園内のスナックバーみたいなところで。基本、ハンバーガーとホットドックのみ。大人用にはフライドポテトが付き、子供用にはアップルソースやミルク、クラッカーが付いた。フライドポテト・・・かなり量が多かった。

十分堪能して午後3時ころ。もしかしたら今行けばTramwayに乗れるのでは?と行ってみた。道路は空いていたが、駐車場入り口で「駐車料金8ドル。今から3時間待ちだけど」と言われ、とりあえず8ドル払って行ってみることに。

乗り場でチケットを買おうとしたら、実は4時間待ちになることが判明。周りの人たちを見ると完全防備。ケーブルカーで頂上に行くと気温はマイナスらしい。だからみんなスキーに行くような格好をしているのか。この時点で無防備な自分たちは行くことを断念。乗り場から見るトラムと一緒に写真を撮ったり、お土産屋を見たりしてホテルに戻ることに。8ドル分の元は取れたと思う。

夜はちょっと素敵なレストランで。

Kaiser Grille Palm Desert
https://www.kaisergrillepalmdesert.com/

店内ではライブミュージックが流れ、それほど混んではなく、ゆったりと食事。子供用メニューもあったので良かった。

色々とバタバタしたけど、楽しい一日だった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。