12月26日(木)パームスプリングス旅行2日目

この日は大雨だったので、まずは航空博物館へ。みんな考えていることが一緒のようで大混雑。受付の人も「普段はこんなに混まない」とのこと。うちの近所にも航空博物館はあるが、ここはどちらかというと戦闘機がメイン。飛行機を格納するハンガーがいくつあり、それぞれ第2次大戦のヨーロッパ戦線とアジア戦線で使われた航空機、そして朝鮮戦争で使われた航空機の展示コーナーがあった。

所々にフライトシュミレーターがあり、子供たちは結構楽しんでいた。僕も少しやってみたが、やっぱり着陸がかなり難しかった。隣を見たら、どこの家庭も子供よりもお父さんたちが楽しそうにやっていた。

博物館の中のレストランで昼食。メニューに「four cheese quesadilla」があったので、それをオーダーしたらなんと!quesadillaが4つ登場!レジの人が間違えたらしい。一応払い戻してもらった。あはは・・・。

Palm Springs Air Museum
745 N Gene Autry Trl
Palm Springs, CA 92262

一通り見た後はパームスプリングスのダウンタウンにある美術館へ。木曜日の午後4時以降は無料らしいのだが、行ってみたら本当に無料だった。びっくり。展示物の殆どが現代アートでなかなか面白いものがあった。子供たちもそれなりに楽しめたのかな、と思う。

今日の夕食は日本食の鉄板焼きレストランへ。サンフランシスコのジャパンセンターにある紅花みたいなところで、シェフが目の前でパフォーマンスをしながら焼いてくれる。玉ねぎを山のように重ねて、中にワインを入れて炎を上げてくれたり、海老を小さく切ったものをお客さんにヘラで口の方に投げて食べさせてくれる、などなど。子供たちはとっても楽しかったみたいだ。

Hibachi Steakhouse & Sushi Bar
71680 Hwy 111
Rancho Mirage, CA 92270

そんな感じで2日目終了。

輪切りの玉ねぎを重ねていく。
IMG_0535.jpg

中にワインなど入れて火をつけると火山のようになった!
IMG_0537.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。