8月31日(土)レーザークエストに行った

今日から3連休。月曜日がレイバーデー(勤労感謝の日みたいな)なので。我が家は特に出かける予定もなくのんびりと。日本語補習校も来週からなので、さて何をするか・・・。色々と感がえて、今日はレーザークエストに行くことに。

レーザークエストとは、室内の競技場(バトルフィールド)でレーザー銃を打ち合うバトルゲーム。体にセンサーを取り付けて、打たれると5秒ほどバトルには参加できない。時間は大体18分ぐらいかな?

今回は子供二人で参加。長男はJAPAN、次男はSOCCERというコードネームで対戦に挑む。合計31人が参加で個人戦。年齢制限とかないので、高校生や大人も交じっている。僕ら夫婦は外の電光掲示板で現在の成績や順位が見れる。リアルタイムではなく数分おきの更新だが、外で待っている僕ら夫婦もそれなりに楽しめた。

結果、長男が23位ぐらい?次男が28位ぐらい?だったかな?まぁ高校生や大人がいるなかで結構頑張ったほうだと思う。二人とも楽しかったようなので、よかった、よかった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。