8月29日(木)49歳になった。

49歳になった。40代最後の歳。。。なんだけど、最後という気がしない。どちらかというと、視線は50歳に向いている。どういう50代になりたいんだろう?とか。

僕の場合、1970年生まれなので、お正月になった時点で「今年は49歳かぁ~」と思い、その時点でもう49歳になっているような錯覚に陥る。確か、数え年って正月を起点に数えるんじゃなかったっけ?まぁいいか。

19歳、29歳、39歳の時も「〇〇代最後の歳」という考えがあまりなかったな~、と思う。全部タダの通過点でしかない。

40歳になって9年経ち、40代最後の歳になって、何が変わったか?と振り返っても、何も変わってないことに気が付く。性格とか態度とか直したいところはいっぱいあるけど、全然直せていない。きっと50歳になっても変わらないのかもな~。

どんな50代になりたいか?色々と考えながら、のんびりした毎日を過ごしたいと思う。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぴろりん

誕生日おめでとうございます。いよいよ40台最後の年ですね。
ご家族一同含めて良い年になりますように。

しかし、車ぶつけられたのは災難でしたね。保険会社との交渉は面倒ですが、加害者が誠実な方だったのはせめてもの救いでしたね。

by ぴろりん (2019-09-01 18:59) 

milpitas

ぴろりんさん、コメントありがとうございます!
ハイ、おかげさまで40代最後の歳を迎えることができました。
この1年を良い年にして50代につなげていきたいと思いまーす。

車は災難でしたね。昔3回ぐらい、ぶつけたり、ぶつけられたり、という経験がありましたが、ここまで保険がバタバタだったのは初めてです。22年間、一度も保険会社を変えたことはないのに・・・。

でも確かに加害者がしっかりした方で良かったです。週明けには修理が終わると思います。
by milpitas (2019-09-02 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。