7月7日(日)映画「トイストーリー4」を見にいった

今日は久しぶりに映画鑑賞。トイストーリー4を見に行った。奥様が割引チケットを持っていたので、いつもの近所の映画館ではなく、サンノゼの方にある違う系列の映画館。1時45分からの回なので、お昼はリンガーハット・長崎ちゃんぽんに行き、少し時間があったので、ミツワマーケットに立ち寄る。

僕としてはトイストーリーは3作で完結していた、と思っていたので、4が出てきてびっくり。で、どんな映画かな?と今日見たのだが、3作目でいなくなったボー・ピープという女の子の人形がこの4作目で準主役的な位置で復活。驚きの展開となった。

トイストーリー4の制作された経緯を見て、かなり納得した。元々監督は3で完結させる予定だったが、脚本家が3を制作中に4の構想を考えた。それを監督を始めとするスタッフに話して「是非作ろう!」ということになったらしい。

基本的な構想としては、3までは持ち主のお気に入りだったオモチャのウッディを、そのお気に入りから外して、オモチャとしてその後、どうするのか?どうなるのか?を結論付ける作品、という位置づけらしい。それを聞くとラストシーンは「えええ!」と思ったことも、納得できる仕上がりになっている。

今回も実は何度か涙が出そうになり、ラストはちょっと泣いた。日本公開は7月12日だったかな?あと5日後。見に行く人は是非楽しんでもらいたい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。