11月25日(日)サンタラーメンに行った

連休最終日、次男が「レストランに行きたい」と愚図る。映画を見に行った後にレストランに行っただろ!と言っても聞かず。でも、奥様に毎回食事を作ってもらうのも大変だろうと思い、みんなでサンタラーメンに行くことに。

このサンタラーメン、サンフランシスコ・ベイエリアで昨今のラーメンブームが始まる前からサンマテオにあり、僕も1999年に初めて来て、それからもう一回来て、それ以来だと思う。当時はダウンタウンのB Streetにあったと思うが、今では虹やマーケットの目の前。ここに引っ越してきてから一度も来たことがない。

それぞれが好みのラーメンをオーダー。出てきたどんぶりは他の新しいラーメン屋のものよりは大きく、ゆえにラーメンも多かった。いつもペロリと食べきるうちの子供たちも、少し残していた。

味は、さすがに毎回行列ができるお店だからか安定のおいしさ。まぁ暇だったらまた来てもいいかな、という感じだった。

さぁサンクスギビングの4連休も終わり。明日から学校に会社に再始動だ!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。