7月18日(水)熱海旅行2日目

今日は、富士山麓にある遊園地「ぐりんぱ」というところに行く。
タクシーで熱海駅へ、そこから各駅停車で三島へ12分。そこからバスに乗って約1時間かけてぐりんぱへ。「ぐりんぱ」なんて昔はそんな遊園地はなかったよな~、と思って調べてみると、「日本ランド」という遊園地が2004年に改称したとのこと。なるほどね~。小学生の時に1回ぐらいは行ったことがあるかも?

ここは忍者のアトラクション「忍びの掟」というのがあり、これが決め手になって今回の熱海旅行が決まった。これはアスレチック風な木造の建物の中を迷路のように突き進み、ところどころに忍者にまつわる仕掛けや罠がある。これを乗り越えてゴールに行くと免許皆伝となる。

子供たちは楽しそうにすいすいと行くが、大人にはかなり大変。狭いところとか特に!入って5分ぐらいで「やめとけばよかったか?」と思ったほど(笑)。

また「ここどこ」という迷路も楽しかった。渡された紙を見ながら暗号やクイズを解いていき、秘密の言葉を探していく。ルートが2つあるのだが、まぁこれが大変。入ると自分たちがどこにいるのかわからない。まさに「ここどこ?」って感じ。子供たちはとても楽しんでいた。8つあるうちの1つがどうしてもみつからなかったが、仕方なくゴール。発見した7つのヒントからお宝のある場所へ移動。そして見事にお宝発見!お店の人から商品をもらった。ついでに最後の1つの答えも教えてもらった。

他にはアスレチックの「かっぱ大作戦」や水陸両用車、パターゴルフなども楽しんだ。帰りのバスの中では長男とその隣に座ってしまった僕の母以外はすべて熟睡。バスが予定通りに三島駅に着けば申し越し早くホテルに帰れたが、夕方の渋滞にハマってしまい1本遅い電車になったが、まぁいいか。

ホテルに戻って、夕食を食べて、お風呂に入って、せがまれてゲームコーナーでちょっと遊んで一日が終了。お疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。