7月17日(火)熱海旅行1日目

うちの両親と6人で熱海旅行へ。「今年はどこに行こうか?」という相談をしたときに、子供たちは「去年、一昨年と同じ長島温泉!」と言っていたが、大人たちがパス!色々と調べて熱海に行くことに。

今回は、「熱海ニューアカオ」というホテル。老舗のホテルらしく建物に年季が入っているが、お客さんも多いし、ナカナカの人気ホテル、という感じ。熱海駅前に止まっていた送迎バス(マイクロバス)は完全に満員。通路の補助シートもフルに使っていた。

ホテルにチェックインしてからは最初に海のプールへ。海の近くのプールかと思いきや、普通に海だった。最初に入るときがめちゃくちゃ冷たい!外は今日も暑いのに、海水がとっても冷たかった。母親はあまりの冷たさに入ることができなかった。

子供たちは多分、初めて「海」に入ったのではないか?と思う。カリフォルニアの海は夏でもとっても冷たいから入ったことはないし、今までもプールにしか入ったことがない。でも、とっても楽しそうだった。ここは入る人全員にライフジャケットを無料で貸してくれるので、あまり泳げない僕でもとっても楽しめた。

その後は、室内のプールへ移動。平日なので、ガラガラ。でもあまり大きくはないし深くもないので、ちょっと水浴びをする、という感じ。

その後、温泉に行ってバイキング形式の夕食。大きな広間にはたくさんのお客さんがいてびっくり。平日なのにこんなに?!って感じ。で、最初は両脇のカーテンが閉まっていたのに、夕食後30分ぐらいしてから放送で「素敵な景色をお楽しみください」との合図でカーテンが一斉に開いて、片方が熱海の街並み、片方は太平洋が見える、という壮大さ!すばらしい!

ご飯が終わった後は、なんと!以前サンフランシスコに在住していて、僕ら夫婦でかなりお世話になっていたNMBRさんと会うことに。NMBRさんは日本に帰国して現在は三島に在住。僕らが熱海に行く、といったらわざわざホテルまで会いに来てくださった。

僕ら家族とNMBRさんで下の階にある居酒屋にて軽く飲み会。子供たちも知っている人なので、色々と話をしたり、日本に帰国してからどうしてますか?などなど話は尽きなかった。平日だし子供もいるし、ということで1時間ちょっとでお開き。お会いできて本当にうれしかったです!

そんな感じで1日目終了。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。