6月23日(土)お寺のお祭り

今日は補習校が終わって帰ってきてから、サンマテオの仏教会のお寺でやっているバザー(夏祭り)に家族で行ってきた。出店では焼きそばとかラーメンとかが買えて、子供たちが楽しめるゲームがあったり、お寺の中ではビンゴ大会があったり。

いつもはゲームで10ドル分のチケットを買うのだが、今回は奮発して20ドル。子供たちも楽しくゲームができたようだ。

毎年出される「念仏500」というレーシングゲーム。ボールを転がして穴に入ると横にあるミニカーが少しづつ進む。最初にゴールしたほうが勝ち。というゲーム。長男と対戦したら見事に惨敗。おっかしいなぁ~。また来年、長男に挑戦したいと思う。

ビンゴゲームでは去年長男が一回勝ったので、今年も!と思って8回ぐらいやったが全然ダメだった。まぁそう簡単にはいかないだろう(笑)。

夕方はKNMRさんちと一緒に出店の料理で夕食。ビールとかも売っていたので、ちょっとした飲み会になった。

今年も楽しいお祭りになってよかった、よかった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。