6月14日(木)アイフォン8を買った

不本意ながらアイフォン8を買った。ハイテク業界で働いているにも関わらず、あまり最新のデジタル機器事情は知らないし、興味もなく、自分に必要な機能のみが入った低価格の商品しかつかっていなかった。

今まで使っていたアイフォン5C2代目。1代目は2015年11月に購入して、何度か壊れて2016年5月にたった半年で引退。その負い目があり2代目は8GBという恐ろしく低容量の5C。中古でたったの100ドル。そして2年が経った。

1代目が16GBで全然困らなかったので、8GBでも大丈夫だろうと思ったら、アプリが全然入らない。そして最近は1週間に1度は「使用容量が100%になりました」という警告が入る。で、フェイスブックやラインなどの容量をたくさん使っているアプリを消去し、そしてインストールし直し。で、一時ファイルを消すことができた。

が、そんなことを1年ぐらいやり続け、もういい加減に限界なので、いいかな、と。で、まだまだ売られているアイフォン6とか7とかでもいいかな?と思いつつ、これから数年たって、6とか7とかが使えなくなったら・・・と思うと最新の方がまだ使い続けられるかも、ということで主義に反するけど最近のアイフォン8を購入。

アイフォンXは?と聞かれたが、顔認証でパスワード要らず、とか言われても、そこまで便利でなくてもいい。またアイフォンXは1000ドル(12万ぐらい?)はするので、そんなに高額は払いたくない、という貧乏根性でアイフォン8。

今のところ順調で、指紋認証とかもあるから、わざわざパスワードを入れる手間もなし。
このアイフォン8、5年ぐらい使って元を取りたいと思う!頑張るぞ!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。