6月9日(土)日本語補習校の運動会

今日は日本語補習校の運動会。アメリカの学校では運動会なんてないので、かなり新鮮だし、子供たちはとっても楽しみにしている。

家を出たときからそれなりに晴れていたので、何も問題ないと思ったら実は朝方に珍しく雨が降ったらしく、実は開催できるかどうか不安だった、とのこと。始まったころには芝生も乾いていて良かった、良かった。でも風が強かったので、僕はダウンジャケットを着ていき、結局脱ぐことはなかった。

運動会の間、長男は同じクラスメイトのAJくんといつも一緒で、他の競技でも一緒にやっていた。ランチはこのAJくん一家、そしてご近所のKJMさんちのKZくん、NYKくんと一緒に。この3人は幼児日本語教室も一緒だったので、ランチも和気藹々と楽しかったようだ。

夕方3時ころに終了。今年は長男の紅組が優勝。長男はとても喜んでいた。楽しい運動会になったようで良かった、良かった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。