3月11日(土)スキー(2日目)

今日は今年の初スキー。
が、大事なことが判明。なんと今日からデイライト・セービングタイムが始まった。つまりサマータイムの開始。いつもより時計を1時間早めないといけない。なので、昨日の朝7時は今日だと朝8時。

のんびり寝ていたら、8時半になっていた。いつもなら7時半なのに・・・。

みんなで急いで朝食・・・と思いきや、日々仕事に子育てに頑張っているお父さん、お母さん。僕も含めてのんびり。子供たちはまだまだ山のようにあるオモチャで楽しそう。それでもなんだかんだと朝ごはんを食べて、荷物を準備して、お母さんたちはお昼のおにぎりを準備してくれて、12時過ぎに出発、スキー場には10分ほどで到着。パーキングからシャトルバスに乗って、ゲレンデには12時半。

おいおい、もうお昼ご飯じゃん!ということで、さっさとおにぎりを食べて、いざスキーへ!

1年ぶりのスキー、最初は長男も次男もちょっとビビっていたが、初心者コースで2~3回滑ったらもう慣れたもの。長男は中級者コースへ・・・行こうとしたが、コースを間違えてもう一回初心者コースへ。リフトが空いていたので、まぁもう一度、初心者コースへ・・・と思ったら、何かのトラブルでリフトが途中でストップ。20分ぐらいずーっとリフトに乗せられたまま。やっと動いて、そのまま中級車コースへ。

いきなりの中級者コースは僕の方が最初ビビったが、長男はそのまま滑って行ってしまった。すごい!次男はそれでもちょっと慎重になりながら、時間をかけて無事に下まで行くことができた。

そんな感じで、リフトが終了する4時までの3時間、何度も滑ることができて大満足。明日も来るので、オフィスにスキー板を全員分預けてロッジには5時前に到着。

サマータイムが始まり、まだ明るいので子供達は「外で雪遊びがしたい!」ということで、ガレージにあったソリとかシャベルで遊ぶ。あまり雪がないので、去年のような鎌倉は無理。ちょっとした坂があったので、簡易的に滑り台を作成。作るのに大変だったが、できたときには子供たちに喜んでもらえて良かった、よかった。

その後、夜ご飯をママたちが作ってくれた。今日はトン汁。良い天気だったとはいえ、やっぱりそれなりに寒いので、トン汁はとっても暖かく、おいしかった。

子供たちは今日もさっさとご飯を食べて、すぐに遊びまくる。大人はまたまたビールにワインを飲みながら談笑。9時半ごろ、子供たちを寝かしつけた後は、もっとゆっくりと飲む。が、僕は12時ごろに眠くなったので、先に寝る準備。終わったころには皆さんお開き、って感じだった。

やっぱりスキーとかキャンプとかで好きなだけ飲んで、そのまま寝れるっていいな~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。