3月10日(土)スキー(1日目)

この冬、初めてのスキーに行くことに。2月は仕事がめちゃくちゃ忙しかったが、3月に入り落ち着いた。と言っても実際は数日前にやっと休みがもらえたんだけど・・・。ったく。。。

朝、子供達を日本語補習校に連れていき、一度家に戻って、車に荷物を詰め込む。そして1時半の補習校終了に間に合うように自宅を出発。子供たちを拾ってそのままスキー場へ。

いつもならベイブリッジを通っていくのに、スマホのグーグルマップがしきりにゴールデンゲートブリッジへ行くように勧める。かなり遠回りだが、ベイブリッジを通ると1時間半も余計に時間がかかる、とのこと。事故でもあったのかな?とりあえず言われたとおりに行く。子供たちは久しぶりのゴールデンゲートブリッジに大喜び。

さて、遠回りはしたが、その後は順調で、途中で2回休憩をし、その時にドライバー交代。山道に入ってからは僕が1時間ほどドライブ。目的地に近づくにつれて雨が降ってきたり、雪になったり。でもなんとか無事に今日から2泊するロッジに5時半ごろ到着。

最初、入り口がどこかわからずに迷うが、玄関までの通路が雪で埋まっていることが判明。無理やり家の中に入り、ガレージからショベルを持ってきて除雪。やっとのことでロッジの中に入った。

その30分後ぐらいにKNMR家が到着。そして1時間後ぐらいにKID家が到着。この3家族は去年の3連休でも一緒に行った仲良し家族だ。

KNMR家が途中で買ってきてくれたピザと持ち寄ったビールなどで乾杯して夕食。このロッジ、たくさんのオモチャがあるので、子供たちは食べることよりも遊ぶことに夢中。次男はフーズボール(サッカーのゲーム)に夢中で何度も僕に「一緒にやろう」と誘い、そして何故か?めちゃくちゃうまくて何度も僕に勝っていた。

子供たちを夜10時ころ寝かせる。(無理やり)。

そして大人タイム。ビールにつまみにワインに色々。話していたら12時過ぎでびっくり。僕は眠たかったので、シャワーも浴びずに寝た。明日からのスキー、頑張るぞ!

(追伸)
この日の朝、キャベツの千切りをしたスライサーを洗っていたら指を切ってしまう。なかなか血が止まらなくてちょっとびっくりしたが、午後にはなんとか止血。注意しないとな~。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。