1月21日(日)次男のサッカー+長男と二人でおでかけ

(これの投稿が2月21日。仕事が忙しくて全然更新できてません。)

今朝はいつもの次男のサッカー。日曜日の朝9時から。今日もいつものように次男の練習を見ていたら、最後の方でコーチに呼ばれる。
「君の子供はすごくうまい。この後10時45分からクラブチームの練習がある。ぜひ参加してほしいから、時間があったらちょっと見てってくれないか?」
ということで、終わった後に少し見ていく。さすがにクラブチーム。うまい人たちが多い。でも次男も大興奮。自分が特別に選ばれたことになんか嬉しくて仕方がないらしい。それは親も一緒。

とりあえず来週からは9時からではなく、10時45分のクラブチームの練習に参加する、ということになった。

さて、次男は今日は大忙し。サッカーから帰ってきてからは今度は友達の誕生日会へ。これは奥様と次男が行くことに。取り残された僕と長男。さてどうするか?二人で色々と考えて、サンカルロスのレーザータグに行ってみることに。ここは以前、次男の友達の誕生日会をやったところで、無料券があった。

でもさすがに日曜日、行ってみたら大混雑。2時半なのに「できるのは5時の回から」と言われてそうそうに断念。さて、どうしようかな?と思って考えて・・・どっかのショッピングモールでも行ってみるか?とサンブルーノのタンフォラン・ショッピングセンターへ。

ターゲットでちょっと商品を見た後、モールを散歩しようとしたらすぐ隣にゲームセンターが!

普段は絶対にゲームなんてさせてないけど、まぁこういうときぐらいはいいだろう、と3ドル分のゲームをさせてあげた。カーレースのゲームと野球のゲーム。時間はもうちょっと早く来てもう少したくさんのゲームをやらせてあげようかな、と思う。

その後、家に戻ってきてバスケットボールをしに学校へ。やっぱりゲームより体を動かしている方が楽しい。夕方、次男と奥様が返ってくる頃に僕らも帰宅。

ちょっとのんびりとして、でもちょっと色々と冒険した一日になった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。