9月30日(土)前の会社の日本人グループでホームパーティ

今日は補習校、長男のバスケが終わってから、前の会社の日本人グループで集まってBBQ。奥様には先約があったので(ママ会)、僕と子供たちで参加。

このグループは前の会社で週一回、日本人ランチの会、と称して一緒にランチを食べていた仲間。二人は僕より5つ下、二人は僕より7つ下。で5人中、僕を含めて4人が前の会社を去り新しい会社で頑張っている。一人は今でも前の会社で頑張っているが、この人は会社の一番稼ぎ頭の部署にいるので、頑張れるのも納得。

このグループはランチの時にはいつも冗談を言ったりして、ノリも面白く、今回もずっと笑いっぱなし。それぞれの状況報告をしたり、僕も今回の転職についての経緯を話したり。多分会うのは3~4年ぶりとかなので、興味深い話がたくさん聞けた。

子供たちも歳が近いので、結構一緒に遊んで楽しかったようだ。特に次男と同い年の子が3人もいたので、次男は面白かったに違いない。

子供がいるので8時半にはお開き。また機会があれば会いたいな~、と思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。