7月16日(日)東丹沢グリーンパーク

今日は、両親とうちの家族、そして弟家族の合計10名で「東丹沢グリーンパーク」というアスレチックコースへ。今日もとにかく暑い!車で約45分ぐらいだったかな?

到着すると結構な山の中。駐車場も少ないけど大丈夫なのか?

アスレチックは全部で40か所。自分でやってみようにも結構難しいのもばかり。甥っ子は結構ちひょいひょいとやっていた。さすが中学生。長男も「ぼくもやりた~い」と色々なものに果敢に挑戦。すごい!次男は「ぼく、ちっちゃいから~」とあっさりと諦めるもの多数(笑)。まぁ変な挑戦をしてケガをされるよりマシだ。

山道を歩くだけでもかなりの運動量。全員、相当の汗をかいた後は併設されたBBQにてランチ。もちろんビールもいただく。いやぁ本当においしい!僕と弟がBBQ奉行で色々と焼き、出来上がったものをみんなに配る。出てきたときはかなりの量だったけど、運動したからか、みんな簡単に平らげてしまった。

午後は裏の池で釣り堀。大きな鯉とかがたくさんいる。最初は全然ダメだったが10分ぐらいしてすぐに鯉がかかる。で、おもいっきり引き上げようとして、針ごと持っていかれる。釣竿を壊すと100円払って新しいものと交換してくれる。再度挑戦。

また大きな鯉が引っかかる。今度はゆっくりと針を付けたまま泳がせて疲れさせようとする。動きが遅くなってきたころに大きなタライに入れたが、びっくりした鯉がタライから逃げ出して失敗。いやぁ、重くて無理だな、鯉は。

そうこうしているうちに、長男と僕の弟チームが20センチぐらいの小さな魚を釣り上げる!すごい!

そうか!鯉を狙ってはいけないんだ。小さい魚だ!

ということで作戦変更。あ、ちなみに僕は次男坊とチームを組みました。
小さい魚がいそうな場所を探して針を落とす・・・が、鯉が食いついて来ようとする。マジか!お前はもう狙っていない!あっちに行ってくれ!

次に釣り上げたのは甥っ子。お!すごい!さすが甥っ子。これでわが家は2匹ゲットだ!

今度こそ僕らも!と思っていたら時間切れ。残念でした。ここの魚は持って帰れないので、その場でリリース。お疲れ様でした。

帰りはとっても暑かったので、コンビニでアイスクリームを買って立ち食い。あはは。日本の夏だなぁ~(笑)。

夕食はおとといいった近所のレストラン。10人席が良かったが空いてない、というので6人と4人に。どういう分け方になったか、というと、男6人と女性4人。男6人は、僕と父と弟が話をしようとしても、長男や次男が「じーじぃ、あのさぁ~」と話しかけてきたりしてバタバタしたので、ゆっくり話もできず。まぁそれも楽しいか。

行きも帰りも20分ほど歩いてレストランに行ったので、帰りもみんなで話しながら楽しく帰宅。とっても楽しい一日になった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。