6月18日(日)父の日

今日は父の日。2週間ぐらい前に、「日本の両親に父の日のプレゼントを!」と奥様とあれやこれやと話し合ったが、プレゼントが決まってからはすっかり忘れていた。

父の日であろうとなかろうと、子供達は「あそぼー!」と僕を捕まえては色々とリクエスト。でも僕も負けじと「ジョギングに行きたいんだけど」というと、「じゃぁぼくたちも自転車で一緒に行く~」と。

いつもなら、数十メートルを先に走って先導するのに、今回は僕を置いて数百メートルも先に言ってしまう。水辺沿いの見通しの良い場所ならいいが、曲がりくねって見えなくなるとちょっと心配してしまう。転んでないか?対抗の自転車とかにぶつかってないか?とか。

家に帰ってからこっぴどく叱る。反省しただろうか?

午後は、KIDさんちのHRKちゃんの誕生日会。うちの長男と同じ誕生日(生まれ年は違う)なのだが、夏休みに入っているので早めに開催したようだ。場所はサファリラン。

久しぶりのサファリランに子供達も大はしゃぎ。親はもう外野でおしゃべり。最後の方で「パパ、一緒に遊ぼう」というので、クッションのようなボールでバスケットボール。すぐにパーティ会場へのご案内。

ピザをいただき、ケーキもいただき、とっても素敵なお誕生日会。改めてHRKちゃんが皆に人気者!というのを確認。HRKちゃんはとても社交的だからみんな大好きなんだな~。

最後にゲームコーナーでゲームをやらせてもらう。僕は次男についてサポート。着々とチケットをかせぎ、次男は50枚、長男は44枚。それぞれ好きなおもちゃをもらっていた。

夜は僕の大好きな焼肉にしてもらった。また子供達からも父の日のプレゼントを沢山もらった。父親らしいことができているのか?いつも自問自答をしているが、何はともあれ、こうして祝ってもらえるのはありがたい。これからも日々頑張っていこうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0