5月23日(水)洗面台の排水溝の修理、再び

2月4日に修理した2階の洗面台の排水溝の修理。
http://bayarea.blog.so-net.ne.jp/2017-02-04

5月になってから、水を溜めるための棒の動きが硬くなり、スムーズに動かなくなった。また塞ぎ口も以前は大きく開いたのに、あまり開かなくなったり。

で、開閉棒とパイプの接続部分を調整し直した。が、きつく閉めると動きが悪くなり、ゆるくするとうまく動くが水漏れがする。

色々と試行錯誤したら、どうやら開閉棒とパイプの接続部分のプラスチックのパッキンみたいなものを壊したらしく、それが原因で動きが悪くなったようだ。

ということで、残念ながら新しい部品をもう一度購入して付け直し。前回同様20分ぐらいで交換。が、まだ水漏れがする。おかしい。でも水漏れの量も少ないのでどこが原因か不明。

なんども調整していたら、パイプと洗面器(うつわ)を接続する部分から漏れている。その接続部分のゴムのパッキンがうまくついていないから、と思われる。

ということでゴムパッキンをちゃんと付けてから、パイプの取り付け・・・が、うまくできない。キツすぎてパイプが通せない。何度も調整して結局諦める。パッキンを反対側にして、その代わりかなりキツメに取り付けをした。

で、今の所1週間ほど経っているがなんとか大丈夫そう。このまま様子見。

ところで2階に2つある洗面所の両方で、冷水側の蛇口の締りが悪く、ポタポタと水がたれているので修理したい。が、内部の「カートリッジ」と呼ばれる部品を探そうにも、どのお店にも見つからないので、最悪蛇口を新しいのに取替えか?でも、200ドルぐらいするんだよなぁ~。これもちょっと様子見。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0