4月30日(日) サッカー+お誕生日会

ここ最近、日曜日は子供のサッカー教室に行っている。近所の日本人の方が無料で子供にサッカーを教えてくれている。教えている、と言っても、参加している子供達は6歳前後を中心に小さい子は3歳とか大きい子でも9歳ぐらい。サッカーしたい子が集まって一緒に遊んでいる、と言った感じ。

でもこの教えてくれている人は、大学日本代表に選出された方で教えて方もうまいし、子供と遊ぶのもとてもうまい。が、参加している子供は16人ぐらいと多いので、僕ら他のお父さん達も一緒に参加して一緒に遊ぶ。

今日は、後半は一緒にサッカーの試合に参加。小さい子が多かったので、ちょっと張り切りすぎて、かなり汗だくになり、そして結構疲れた(笑)。

お昼ごはんを食べてから午後は、次男のお友達YBちゃんのお誕生日会へ。プレイハウスというインドアプレイスペース。以前、長男の誕生日会をやったこともあるところ。

久しぶりに来たが、前回同様子供達は勝手に遊びまわるので、知り合いのKNMRさんとほとんどずーっと一緒に話をしていた。後半のピザパーティでもほぼKNMRさんと一緒。

終わりかけの時に次男から「この後、Lくんちに行っても良い?」と聞かれる。LくんとはKNMRさんちの息子さん。KNMRさんがOKというので、お言葉に甘えて誕生日会が終わってからお邪魔をしに。行く前にスーパーに寄ってお酒のつまみになるようなものなどを入手。

子供達はLくんちのおもちゃで色々と遊びまわり、大人はビールなどで色々とおしゃべり。次の日が学校なので、8時に強制終了。とても楽しい一日になった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0