3月18日(土)日本語補習校のPTAのBBQ

今日から土曜日は3週間ほど日本語補習校は春休み。2016年度は保護者会というPTAみたいなものの役員をやったので、今日はそのお疲れ様会みたいな感じの打ち上げ。プラス、2017年度の新役員の方々との懇親会。場所はサンマテオのコヨーテクリーク。

ポットラックなので、BBQに出来るもの・・・と、焼きおにぎりやとうもろこしを持っていったが、来年度の新会長がものすごく沢山のお肉を持ってきたので、それだけでみんなお腹がいっぱい。ビールも珍しいものが沢山会ったので、僕が持っていったフツーのバドライトは持って行かなくても良かったかな、っていう感じ。

家族連れ、子供連れなので、何度かうちの息子達や他の子供達と「いっしょにあそぼー」と言われ、飲み会の場所から離れることに。とある人が凧を持ってきたのに、風があまり強くなかったので、うまく飛ばすことができず。この方とはまた夏に会う機会があるので、その時でも凧を持ってきてもらおう。

僕らのBBQの隣のエリアでも日本人のグループが集まっているな~、と思ったら知っている人たちが沢山。と、言っても友達とかではなく、以前少しだけ話したことがある人、とか。日本語補習校の過去の役員経験者もいてビックリ!すごい偶然だ!

そんな感じで4時頃にはお開き。

夕方には、次男の通っているもう一つの日本語教室のパーティがあったので、次男と奥様はそちらへ。僕と長男は家でご飯を食べて、バスケットボールをテレビで観戦。

なかなか忙しい日だったな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0