5月28日(土) ブラジル料理レストラン

今日は補習校が終わって、家で少し休んでから、家族でブラジル料理のレストランへ行った。前回の母の日と奥様の誕生日祝いを兼ねて。

奥様は以前に友達と来たことがあるらしいが、僕と子供たちは初めて。このブラジル料理レストランはシュラスコという、長い棒に大きな肉を刺して焼いたものを各テーブルを回りながら、欲しい人に切って渡すというスタイル。なので、基本的には食べ放題。レストランの中央にはバフェのような、ごはんやサラダを好きなだけ取れるコーナーもある。

僕はなんとなく肉だけでは食べれない性格なので、一応白米を取ってくる。またサラダも大量に入手。長男も基本的にはサラダ好きなので同様。次男は野菜嫌いなので、一切の手を付けず。

さて程なくしてお肉の配膳が始まる。テーブルに「まだ食べれます」「食べれません」のサインを出せるので、自分たちのペースで食べることができる。時間制限は特になし。

肉は15種類?16種類だったかな?があり、牛、豚、鳥の他にもラム、エビ、パイナップルとかもあった。どれもおいしかったが、僕の好みはやっぱり豚だった。適度に油が乗っていてご飯と食べると最高!

今日はそんなに混んでなったので、ウェイターがどんどんと肉を持ってきてくれて、最後は家族全員、お腹がいっぱい。次男は肉だけしか食べてないので、「気持ち悪い~」と言っていた。あ~あ。

なかなか面白いレストランなので機会があればまた家族で来ようかな、と思う。

Espetus
710 S B St
San Mateo, CA 94401

http://www.espetus.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0