3月6日(日) 家族でボーリング、そしてお買い物

今朝はちょっと早起きして、10時半に家族でボーリングへ。

ここのところ、長男の習い事の間に次男がお友達とボーリングに行っている、というのを聞いた長男が「僕も行きたい!」と連発。調べたところ、いつも次男が行っているボーリング場は週末の9時~1時までは1時間20ドルで靴のレンタルも含んでいる、とのこと!安い!

が!行ってみると12時まで予約がいっぱい、とのこと。だったら、と車で10分のショッピングセンターへお買い物に。ほとんどのお店が日曜日のため11時から開店。それまではイベントスペースでやっていたサマーキャンプ(夏の習い事)フェアを見る。子供が対象なので、うちの子たちももっと楽しめるかな、と思いきや全然。レゴショップの開店と同時にそっちに行ってしまった。

少しお買い物をして12時の10分前にボーリング場に戻ってきた。ほどなくして名前を呼ばれる。無事に家族でボーリングを開始!

僕は大学時代とかサラリーマン時代によく飲みに行った2次会でボーリングに行っていたので、結構得意!またサンノゼ州立大学でも学生会館の地下にボーリング場があるので、数回行ったことがある。自己ベストは211。それなりに自信があったが全然ダメだった。いつぶりだろう?と思ったら確か会社の部署イベントで1年半前ぐらいに行ったような・・・。その時もあまり良くなかったな。

長男も次男もほとんどボールを転がせるレールを使用。このレールがちょっと曲がっていてなかなかまっすぐに転がせない。かと言ってちょっと曲げると何故かカーブがかかったり・・・。僕以外はガーターに入らないようにガードを使用。4人で45分ぐらいかかって1ゲーム終了。なんと!奥様112、僕107、子供たち50とか・・・覚えてないな。奥様に負けたことがショックで全く覚えてない・・・。奥様曰く「わたし、ガーターのガードに結構助けられたよ」と謙遜していたが、それでもなぁ~。

もう過去のボーリングの栄光は封印します。そういえば、昔楽しんでいたカラオケもここ数年やってなくて声も出なくなっちゃったし・・・。20年以上前はうまくできていたことがもう全然できなくなっちゃったなぁ~。あ~あ。

その後は家族みんながお腹が空いたのですぐに食べれるマクドナルドへ。そのまま数か所のお買い物。家に帰ったら次男が「公園に行きたい!」とゴネるのでまぁいいか、と僕と二人で行く。残念ながら小雨が降ってきたので40分ぐらいで終了。

なんか久しぶりに家族だけでゆっくり過ごした日曜日になった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0