2月28日(日) ディズニー・オン・アイス「フローズン」を見に行く。

今日はKNMRさんご家族と一緒に、オークランドのアリーナで開催されたアイススケートショー(ディズニー・オン・アイス「フローズン」)に行く。フローズンは日本語名「アナと雪の女王」という映画の原題。

数日前にオンラインでチケットを購入。一番上の席で25ドルだったが、眺めはそれほど悪くは無かった。大リーグのオークランド・アスレチックスの球場の真横にあるので、そこの駐車場に停めたのだが料金40ドル・・・・高っ!ということで、KNMR家と一緒にうちのミニバン1台で一緒に行く事に。みんなでピクニックみたいで子供達もKNMRさんちのLくんもとても楽しそうだった。

3時の公演のチケットだが、混雑とかも考えて1時に出発。予想通りパーキングがとても混雑していて1時45分ごろ到着。会場入り口には5~10分前に着いたが、開場が2時なので少し待つ。

まずビックリしたのがパーキング。たしか大リーグのオークランド・アスレチックスやバスケのゴールデンステート・ウォーリアーズとかって10ドルぐらいだと思ったけど、こういうその他のイベントの時はどうやら40ドルするらしい。40ドルって僕らが購入したシート1席のチケットよりも高いよ!

さらに会場に入って売店とかを見てびっくり!500mlの水6ドル。ビール12ドルぐらい。ホットドックとかも8ドルとか・・・。これを悪徳商売と言わずしてなんという?!入場の時に「飲み物、食べ物は持ち込み禁止です」とか言っていたので、大きなお菓子は車に置いてきたけど、奥様は少しバッグに入れていたので、そういう高額商品を買わずに済んだ。それがなかったら、と思うとホラー以外の何物でもない。

さて3時にショーが始まる。最初はミッキー、ミニー、グーフィーなどお馴染みのディズニーキャラクターが出てきて歓迎セレモニー。そしてフローズン(アナと雪の女王)の映画のストーリーに沿ったスケート劇の始まり。

うちでは図書館で1回DVDを借りてきて英語版で見たときに、僕もちょこっとだけ見たのだが、最初から最後までは見ていなかったので、最後まで見て「こういうストーリーだったのか」となんとなく理解はするも、ところどころ英語に自信がなくてまぁ概要だけ。

でも、この映画で出てきた有名な歌とかが流れたときはとても楽しかったし、スケートも派手なジャンプとかはなかったけど、音楽に合わせて滑っていたりするのをこうして生で見ると、フィギュアスケートってきれいなスポーツなんだな~、と感動。

45分ぐらいで一度休憩が入り、みんなでトイレ。やっぱり小さいお子さんが参加するショーなのでこういう休憩はありがたい。最後にフローズンのショーが終わった後はミッキーとミニー、その他大勢のディズニーキャラクターが出ていて素敵なアイススケートショーは無事に終了。

一番上の席だったので、会場から出るまでにいくつか売店があり、子供たちに「あの光る杖みたいなのが欲しい!」と何度も言われ、泣かれるが一生懸命振り切る。「近所のオモチャ屋だったら半額以下だからそこで買ってあげる!」とか「欲しいんだったら、自分のおこづかいで買えば?」とか。だって本当に高かったんですよ!ありえん!

車に乗って会場を出るまでにすごく混雑していたが、それでも10~15分ほどで無事に高速道路に乗れて6時ごろには家の近くまで到着。せっかくだから、と近所のレストランでピザなどを購入し、Lくんちでみんなでお食事。ひさしぶりのLくんちで子供たちはオモチャに大興奮だが、なんとかご飯を食べさせて。大人もビールに食事に盛り上がり。

日曜日の夜、ということで8時半にはお開き。今回のアイススケート、予想以上に盛り上がり、結構楽しかった。また来年、もしディズニーのアイススケートが来たら行ってみよう!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴろりん

パーキングが40ドルもしたのですかっ!?
酷すぎる…。僕たちはサンノゼ公演に行きましたが、確かパーキングは15ドル程度だった気がします。

しかも、サンノゼだと比較的近くにストリートパーキングできるので、私たちはそうしました。なので、パーキングフィーかからず。オークランドアリーナは周りに停められそうな感じしないですよね。探せばあるのかもですが。
by ぴろりん (2016-03-07 03:34) 

milpitas

ぴろりんさん、コメントどうもです!

酷いでしょ~!今調べたら、アスレチックスの試合で$20だそうです。
http://www.oraclearena.com/teams/detail/oakland-athletics

確かにあのエリアはストリートパーキングなんてできないんですよね。Bartの駅のパーキングもあるけど、やっぱり結構取締りが厳しいようです。一番いいのは、Bartで隣の駅に停めて行くのがいいんだとか。面倒くさ~い!
by milpitas (2016-03-08 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0