2月27日(土) 長男の絵を見に図書館に行く。

市内の図書館では、市内3つの小学校に通う子供達の絵を順番に飾っている。全部の子供達ではなく大体1クラスで5人ぐらい。選ばれた絵だけが飾られる。

去年もキンダーガーテンのときに長男は絵が選ばれて展示してもらい、なんと!今年も選ばれたので展示してもらった。展示期間は2週間ぐらい。

日本語補習校から帰って来て夕方に家族で見に行った。奥様と長男は既に平日に見に行ったらしいが、僕と次男は初めて。お~!飾ってある!さすが!

どうやら、とあるアーチストの絵を見ながら書くらしく、長男のクラスから展示された絵は5人とも一緒だったが、それぞれがビミョーに違っている。きっとただ丸写しというわけではなく、それぞれが少しづつ変更してもいいのかもしれない。

でも、細かい描写とか結構しっかり書けていて、長男、結構頑張りました。家でも暇があるとずっと絵を描いているし、僕もよく絵を描いてあげるので、きっと好きなんだと思う。来年も飾ってもらえたらいいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0