12月31日(木) 大晦日・友人を我が家へご招待

今日は大晦日。2015年も気が付けばもう終わり。1年が本当に早いよな~。

今日は奥様の知り合い家族をうちへ招待することに。この方、MSDさんはなんと3年前に研修でシリコンバレーに来て、その研修の一環として他の同僚の方々と我が家に来て、お酒を飲みながら海外生活のこととか、シリコンバレーでの仕事のこととかを語り合った人。自分では2年前と思っていたら3年前ということでかなりビックリ!いやぁ、ホントに時間が経つのは早い!そしてMSDさんは9月から駐在で渡米。3年の予定でこちらで働くらしい。

1時半にレッドウッドシティのプレイハウスで待ち合わせ。MSDさんは現在は単身赴任。今回は年末にご家族が遊びに来てくれたとのこと。ご家族は3月末に渡米してくる、とのこと。奥様のMさん、長男YKTくん5歳、次男TKTくん(もうすぐ1歳)。奥様一人で子供二人を連れての渡米、すごい!

YKTくんはプレイハウスが気に入ったらしい。またとても社交的でうちの子供たちともすぐに仲良くなって、一緒に遊んでいた。よかった、よかった!おかげで親たちは早速色々な話ができた。

4時の終了後はそのまま我が家へ。うちの奥様が料理の準備をしてくれた。今回はちょっと一足早いおせち料理。シャンパン、いただいたワインなどを大いに楽しむ。

MSDさんの駐在が決まったときに、奥様のMさんがとても心配したらしく色々と相談されたのだが、話によると高校時代に交換留学に来たことがある、とか血液型B型、とか話をしていてもとても社交的で、全然これならシリコンバレー生活をやっていけそうな感じ。

住んでいるところがうちから車で20~30分ぐらいのところなので、学区とかちょっと違うけど、これも何かのご縁。必要であれば、いつでもヘルプしたいと思う。

最後に今回初めてオーダーした手打ちそばを「年越しそば」としてみんなで堪能。コシがあってかなりおいしかった。

子供もいるので9時前にお開き。とても楽しい2015年の締めとなりました。
MSDさん、今後とも家族ぐるみのお付き合いをよろしくお願いします。

このブログを読んでくださっている方々、2015年も読んでくださり本当にありがとうございます。来年もマイペースで書いていきますので、よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0