12月26日(土) LA/SD旅行・4日目 レゴランド2日目

今日はレゴランド2日目。一般の入場は10時からだけどレゴランドに宿泊している人たちは9時から入場できる。まずはサファリトレック。昨日も乗ったけど、人気があるのでもう一回。

その後は昨日は行かなかった西側のアトラクションを中心に回る。飛行機の乗り物は2年半前は長男だけだったけど、今回はもう子供二人だけ。また布を下に敷いて滑る大型の滑り台。これも二人とも身長制限をクリアしているし、全然混んでないので6回ぐらい連続でやったんじゃないかな。

ちょっと混みだしたけどドラゴンのジェットコースターに長男が挑戦。次男も身長はクリアしていたんけど本人がとっても嫌がっていたので長男だけ。次男は僕と一緒に近くの大きなレゴブロックで遊べるスペースでお留守番。でもそこからジェットコースターが見えるので、奥様と連絡を取り合いながら、乗っているのが来たら写真撮影。連射設定をしたのできっと何枚かはいいのが取れているはず。でも・・・望遠レンズを持ってこなかったのでそれほど大きくは撮れなかった。

次は「アップル・フライ」を食べに行く。長男の去年お世話になった先生が「おいしい!」と勧めてくれたので。ポテトチップのアップル版みたいなヤツだが、これがかなりおいしかった!

近くにパターゴルフのコーナーがあったのでちょっとやってみる。何故か大混雑。うちの子供達、やっぱりというか・・・アイスホッケーのようにボールをコンコンと打ち続けたり、僕や奥様の打ったボールも打ち返したり。。。まだ奴らには早いのか?不完全燃焼のまま終了。

次に行ったのはボートレースのコーナー。ボート型のレゴの上にブロックを付けていき、自分のオリジナルの船を作り、坂になって上から水が流れるコースで競争をする、というもの。やっぱり自分の作ったレゴが実際に水の上を走っていくのは楽しいらしく、何度も何度もやっていた。

途中でスターウォーズをテーマにしたエリアに寄りながら、今度はビルド&テストというコーナーへ。ここでは自分で作った車を坂道にセットして他の車と競争できる、というもの。これ、夏に日本に帰ったときに、お台場のレゴランドでもやっていたものと同じ。その時も2時間ぐらいずっと遊んでいたけど、今回もずーーーーっとやっていた。何故か知らないけど、長男の作った車は非常に安定していてとても速かった。あまりにも嬉しかったのか知らない人たちにもずっと「僕のは早いんだよ~」と言っていた。

それがナントカ終わって外に出てみたら外は既に真っ暗。それでもまだまだ元気なので、いくつか空いている乗り物に乗りまくり。昼間は混んでいた乗り物にも乗る。結局閉園7時までの合計10時間ずーーっと遊びっぱなし。

夜は昨日と同じ、レゴランドホテルの中のレストラン。やっぱりレゴがあると子供達がちゃんと待てるのでとっても楽。

お疲れ様でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0