10月24日(土) 補習校ランチ当番

今日も長男は頑張って補習校へ。僕はランチ当番なので11時半に着く様に学校へ。ランチ当番は前回は9月26日だったので、1ヶ月ぶり。本当は11月14日だったのだが、ちょっと都合がつかないので他の方にお願いして変更してもらった。

クラス20名ほど児童がいて毎回2人づつランチ当番をするので10回に1回。大体2ヶ月に1回は担当する事になる。今回は僕は3回目。1回目の時は、なかなかうまくご飯を食べられない子とか、こぼしちゃう子、残しちゃう子とかいたけど、さすがに半年も通っていると、その割合も減ってきた。すごい成長。

12時15分にランチ終了。1回目の時は、その後に校庭で遊ぶ時間があり、僕も子供達と一緒に遊んでいたけど、2回目、と今回は「1時から校庭で遊ぶ時間なのでちょうのランチ当番は終わりです」ということで終了。

持参したお弁当を車の中で食べて、45分ほど近隣をお散歩。ちょっと歩くと太平洋が見える海岸に行く事ができる。サーフィンをしている人たちが多い。

補習校のある地域は碁盤の目のようにきれいに区画されている。サンフランシスコで画像検索するとよく出てくる、家と家の壁がぴったりとついている家々。ガレージは車1台分の幅、そして玄関。多分、ガレージは2台を縦に入れる方式かも。玄関はさすがに治安が悪いのか、2重になっていて、外側は鉄格子になっている。調べてみると大体1940年代に建てられた家々みたい。

のんびりと散歩していると普段は車で走っている風景も違って見えるので楽しい。

1時15分に学校に戻り、長男のクラスが終わるまでは持参した本を読む。1時半に長男を無事に引き取り、そのまま1年生の教室に行ってカープールをしているYMくんをピックアップ。

無事に帰宅できました。これから色々とイベントが盛り沢山になってくるので、忙しくなるな~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0