9月8日(火) 床屋+プレスクールの保護者会

長男を朝、学校に送って行った後にそのまま近所の床屋へ行った。
13.5週間ぶり。今まで14週、15週とかだったけど、前回ちょっと長めにしたから、13週ぐらいがちょうどよくなってきた。(今までは横と後ろのバリカンのサイズを2にしていたが、最近は3にして少し長めの設定)。

今日ヘアカットしてくれた人は、いつもと違う人だが、ここはチェーン店でまぁ同じ人に当る確率はあまり大きくないと思う。

「週末、サンフランシスコ動物園に行ってきた」と言ったら、「自分はその近くに住んでいるんだ」とか、「オークランド動物園もいいらしいよ」とか結構、話し好きな人だった。20分ぐらいで無事に終了。長さもちょうどいい。よかった、よかった。

夕方は次男が通うプレスクールの保護者会。通常 Back to School Nightという。保護者会は6時半からだが、その前にハンバーガーを販売する、というので、家族で行く事に。5時半からというので10分前にぐらいに行くも誰もいない。電話がかかってきて「今、公園で遊んでいる」とのこと。なるほど。

すぐにみんなやってきて、ハンバーガーを食べる。長男の幼馴染のKJMさん一家、次男の幼馴染のKIDさん一家も合流してワイワイ楽しく。食べ終わった子供達から鬼ごっこ。ひたすら走りまくる子供達。暑いのに・・・。

6時半になって保護者会が始まるころに僕らも帰宅。KIDさんちのHRKちゃんが「遊びに行っていい?」というので喜んでご招待。

ちょっと汚かった我が家だが、子供達が遊びだして更に汚くなったので目立たなくなって良かった。

うちの長男、次男は最近お気に入りの絵合わせゲーム、かるた、などなどでHRKちゃんと一緒に遊んでいる間に、パパたちはビールを飲みながらご歓談。最近、男塾してないね~。とか。後半はパパも子供達と一緒になって遊んだりした。

8時前に奥様が帰宅して終了。平日のこういうちょっと遊びタイムもなかなか良かった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0