9月6日(日) サンフランシスコ動物園

今日は長男のプレスクールのときの友達、ピーター・アイボ一家と一緒にサンフランシスコ動物園へ。10時開園なので、10時に待ち合わせ。

前回、カリフォルニア・アカデミー・オブ・サイエンスに行ったときは、ピーター一家のメンバー特典でゲスト無料招待をしてもらったが、うちはサンフランシスコ動物園のメンバーなので、今回はピーター一家をゲスト無料招待することに。

4月にメンバーになって僕は2回目で、子供達は3~4回は来ていると思うけど、相変わらず「きりんだぁ~」とか、動物を見るたびに叫んでいる。まぁ最初に大きい動物を見ると何故か興奮してしまうのはわからなくもない。

ピーター一家は「3年前に一度来たかな~」という感じだったので、とりあえず我が家のお勧めコースへ。キリンなどのアフリカエリアの後はお猿さんエリア。そしてペンギン、トラ、ライオン、かば、サイなどのエリアへ。

祝日の3連休だからか、広めの芝生でイベントをやっていて、輪投げとかのゲームコーナーがあった。無料だったのでとりあえず全部やってみる。どのゲームでもキャンディーかおもちゃがもらえたので、4人とも代興奮!その後は動物には目もくれずオモチャを使って追いかけっことかしていた。男の子4人集まるとやっぱりすごい・・・。

その次に動物園内を走る機関車に乗ることに。さすがに3連休の日曜日。10~15分ほど待つことに。でもそこは男の子4人。テキトーに遊んでいたらすぐに乗る時間。いい感じで近くに乗ることができたので、4人とも大興奮。特に次男は動物園に入ったときから、「汽車に乗りたい!」と言っていたので嬉しかったらしい。

汽車に乗っているときに、ちょっとした迷路みたいなものがあったので皆で行ってみる。どうやら「水の循環」を勉強できるようになっている迷路で、「最初は雨が降って、湖に溜まって川を下って・・・」みたいなことらしいけど、子供達全然構わず。何度も入って、何度も出て・・・まぁしょうがないか。

その後はカンガルーエリアを抜けて、プレイエリアへ。ここのプレイエリアが結構大きな滑り台とかがあって大人気。今日も日曜日ゆえに大混雑。でもやっぱり子供は思いっきり動ける場所がいいのか、4人とも走り回っていた。

お昼をとっくに過ぎていたので、なんとか説得してランチタイム。子供達はすぐに食べてすぐに遊びに戻る。が!今日もかなり暑いし、かなり遊んだので「帰るよ~!」と無理やり帰宅させる。出口に行くまでに、他の遊びエリアやなんだかんだと結局出口に行くまでに30分は要したがとりあえず、脱出成功。帰りの車の中は次男がお昼寝して、かなり静かだった。

ピーターとアイボ兄弟とはいつも仲良く楽しく、一生懸命遊ぶのでまた機会があれば、どこかに行くなりしたいな~、と思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0