7月19日(日)日本一時帰国 図書館とステーキハウス

今日はお義兄さん夫妻が、奥様実家に遊びに来てくれて一緒に遊ぶ。

どこかに行ければ・・・と思ったが、梅雨は終わったらしくとにかく外は暑い!どうしようかなぁ~と思いながら、子供3人が遊んでいると、まずお義姪っ子がお昼寝。そして義姪っ子が起きて来た頃に今度は何故か?うちの次男がお昼寝。結局、夕方ごろに隣駅にある図書館に夕方に行くことに。

さすがに日曜日、図書館も結構混んでいた。子供の本のコーナーに行ったら、紙芝居がたくさんあったので、子供達に読んであげることに。うちの子供達、最初は何で僕が何も見ずにお話できるのか、とっても不思議がっていて、それを見ていて楽しそうだった。

5時に閉館になったので、そのままみんなでステーキハウスへ。お義母さんが何かに登録していたらしく、うちの長男の誕生日招待割引券なるものを持っていたので。

日本のステーキハウス、和風大根おろしのタレなどかなりおいしそうなものばかりで、選ぶのにとっても迷ったが、一番定番のものをオーダー!他にはサラダバーやドリンクバーなど、肉以外は食べ放題でそれだけでも満足!

最後に長男が先月末に誕生日だった、ということでケーキのサービス!お店のスタッフ数名とタンバリンと共に歌を歌って、長男はとっても満足。またまたお土産のおもちゃをもらっていた。はぁ、いったいに今回の旅行で何個のおもちゃをもらったんだか・・・。

でも、充分食べれたし、お店で誕生日もできたし、やっぱり日本のレストランってすごいなぁ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0