6月16日(火) 幸せは自分の中にある

まだ独身の時は、このブログでは結構エッセイ的なものを書いていたと思うんだけど、子供ができてからは子育てブログになり、なかなかそういうものが書く時間がない。でも時間を見つけてなんとか頑張って書いていきたいと思う。

最近見つけた記事で「いいなぁ~」と思ったもの。 

http://temita.jp/wd/movie-t/athers/5225
海外で話題になった、一日を楽しむ9つのヒントとは?幸せは自分ルールの中にある!?

9つの中で自分がいいな、と思ったもの。

2)小さいことはスルーする。細かいことは気にしない。
~どうでもいいことにこだわっていると自分のやるべきことがただ増えるだけで、本当にしなければいけないことが中途半端になる。中途半端になると充実感がなくなる。

3)出会ったすべての人に笑いかける。

どんなに自分がつらい状況でも、笑っていれば少しづつ状況は良くなるし、周りの人たちって実は泣いている人よりも笑っている人により近づきたくなる、って思う。

6)ありがとうを伝えよう

常に周りの出来事に感謝するのは大切。それが悪いことでも、そこから学べるものはあるし。ありがとう、って言われた人はまた自分を助けてくれるから。

8)ちょっとだけでも体を動かしましょう

やっぱり最後は体が資本。体力がなければポジティブにはなれない。

ここには書いてなかったけど、「きちんと食事を摂る」というのも大切じゃないかな、と思う。気持ちをポジティブにするには充分な栄養が体にあったほうがいいと思うし、栄養があれば体力もつく。体力があれば余裕ができる。余裕ができるからポジティブに考えられる・・・っていう。

最後にもう一つだけ。やっぱりオードリー・ヘップバーンって素敵な人だったんだな、って思う。

http://temita.jp/meigen/15752
オードリー・ヘップバーンの「今を楽しむ方法」が心に刺さる

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0