3月21日(土) セントラルパークでプレイデート

今日は奥様の出身大学の同窓会でプレイデートをしよう!ということで、午前中のサッカー教室が終わった後に参加した。プレイデート自体は11時から、ということで、行ってみたら既にいい感じで盛り上がっていた。

参加者はざっと見た感じ大人も子供も含めて20人ぐらい。でも子供はほとんどが0歳~2歳ぐらいで、うちみたいなもうすぐ4歳と5歳半ぐらいの子は他にTNさんちのHRKくん(5歳半)ぐらい。その上はMNさんちのYTくん(6年)、KTくん(2年)。

僕はいつものごとく、子供達につかまり、長男、次男、そしてHRKくんと一緒に、空気ロケットとかサッカーとか。サッカーはかなり盛り上がった。落ちていた紙切れでゴールを作り、2人と2人でチーム。そのチームも毎回入れ替えたりしながら。そのうち、6年と2年のお兄ちゃんたちも入ってきて本格的に。でもお兄ちゃんたちも5歳児とかに気を使ってくれてパスしてくれたり。。。かなり面白かった。

が、さすがに6年生と2年生。体力もあるしスピードもある。うちの子たちがあのぐらいの年齢になったら僕はもう50歳を過ぎている。同じように遊べるのかな・・・不安だ。もう少し子供達が落ち着いて・・・3年生と1年生ぐらいになったら、体力作りをしないとな~。

お兄ちゃんたちが帰った後は、バラ園の方でかくれんぼ。ちゃんと隠れると不安だし、見つけてもらえないと寂しいので彼らもわざと見えるように隠れるのがちょっと笑ってしまう。まぁ5歳のかくれんぼなんてそんなもんか。

あとは日本庭園があるので、そっちに言ってみる。鯉や橋があってなかなか楽しんでいたみたい。特にHRKくんはサンフランシスコ在住だからこの公園は初めてだったかも。その後は小さい子たちがお昼寝タイム、ということで自然にお開きとなった。なかなかゆっくりした休日になった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0